uchi

uchiさん

uchiさん

力を抜いて を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

Make it easy 以外に力を抜いてと言いたい時に使えるフレーズが知りたいです。

Amy

Amyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/21 11:02

回答

・Just relax.
・Take it easy.

1. Just relax.

「力を抜く=(緊張から)体を緩める、リラックスする」という意味で、relaxを使います。Just を動詞の前に置いて「ただ、とにかく」と強調し、体や心が張りつめた状態から解放して、というニュアンスです。

A: Just relax and have fun.
 (力を抜いて、楽しんで。)
B: Thanks, I will.
(ありがとう、そうするよ。)

2. Take it easy.

ドラマや映画、アニメのセリフでもよく聞くフレーズで、相手へのアドバイスや相手を励ましたい時、会話の中で「落ち着いて、力を抜いて」というニュアンスです。

A: I’m getting nervous.
 (すごく緊張してきた。)
B: Take it easy. I know you will be fine.
  (力を抜いて、君なら大丈夫。)

0 234
役に立った
PV234
シェア
ツイート