huyuki

huyukiさん

huyukiさん

ひらひら を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

小さい女の子がかわいいスカートをはいていたので、「スカートがひらひらでかわいいね」と言いたいです。

April

Aprilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/21 21:35

回答

・fluttering

風に揺れる、またはふわりと舞い上がるような感じを表現する言葉として使われる形容詞はflutteringです。


The skirt is fluttery and cute.
スカートがひらひらでかわいいね。

動詞のflutterは「ひらひらと舞う、ゆらゆら揺れる」という意味を表します。


The skirt fluttered in the wind.
スカートが風になびいた。

その他に、流れるような、軽やかな、自然な動きや形を表現する形容詞flowing「流れるような」を使って表現することもできます。


The flowing skirt looked beautiful in the breeze.
風になびくひらひらのスカートは美しかった。

0 397
役に立った
PV397
シェア
ツイート