kazuha

kazuhaさん

kazuhaさん

おもちゃ を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

子供に「好きなおもちゃは何ですか」と言いたいです。

Ko-Hey

Ko-Heyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/26 00:00

回答

・Toy
・Plaything
・Plaything

What is your favorite toy?
「好きなおもちゃは何ですか?」

「Toy」は英語で、おもちゃや玩具を意味します。子供が遊ぶアイテムや、ペットが遊ぶアイテムなどを指すことが多いです。また、コンピューターゲームなどデジタルな娯楽も含まれます。さらに、比喩的な表現として、小さなものや取るに足らないもの、または形だけのものを指す際にも使われます。また、誰かを軽く見て扱う、あるいは遊びの対象にするという意味でも使われます。一方、専門的な文脈では、試験的・実験的なプロジェクトや製品を指す場合もあります。

What is your favorite plaything?
「君の好きなおもちゃは何?」

What's your favorite plaything?
「あなたのお気に入りのおもちゃは何ですか?」

申し訳ありませんが、PlaythingとPlaythingは同じ単語であり、使い分けるシチュエーションは存在しません。Playthingは主に二つの意味を持ちます。一つ目はおもちゃや遊び道具を指し、二つ目は軽蔑的に他人を操る対象や道具として使う表現です。使い分けは文脈や話す人の意図によります。

Rintaro

Rintaroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/19 19:39

回答

・Toy

英語で「おもちゃ」は "Toy" と言い、複数形では "Toys" です。

例文
"What is your favorite toy?"
好きなおもちゃは何ですか?

"Which toy do you like the most?"
一番好きなおもちゃはどれ?

※いくつかのおもちゃを英語で書いてみました!
"Doll" - 人形
"Teddy Bear" - テディベア
"Building blocks" - ブロック
"Board game" - ボードゲーム
"Puzzle" - パズル

0 240
役に立った
PV240
シェア
ツイート