Shannon

Shannonさん

Shannonさん

消しゴム を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

授業中にクラスメイトに「消しゴムを貸してください」と言いたいです。

Amy

Amyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/07 14:22

回答

・Eraser

Eraser : 消しゴム
Can I borrow~ ?: 貸してくれる?
Can I use~ ? : ~使っていい?
Would you mind if : ~してもよろしいでしょうか?
何かを人にかりたい時に「~を貸してください、~を使っていい?」と言いたい時に使えるフレーズです。「Would you mind if 」は、人に許可を求めたりやお願いをする時に使います。

例文
- Can I borrow a eraser? I forgot to bring it.
消しゴムを貸してください。忘れてしまった。

- Can I use an eraser? I don't have it.
消しゴムを貸してください。持ってないんだ。

- Would you mind If I use your eraser during an exam? I totally forgot to bring it.
試験の間、消しゴムを貸してほしんだけど、いいですか。消しゴムを持ってくるのをすっかり忘れてしまったんだ。

0 183
役に立った
PV183
シェア
ツイート