Jamie

Jamieさん

Jamieさん

ついつい手が伸びる を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

家で、夫に「ポテトチップスってついつい手が伸びるのよね」と言いたいです。

Kaz

Kazさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/20 09:18

回答

・①Potato chips are so delicious, I just..
・②It's hard to resist reaching for...

文字制限のため、全文は以下をご参照ください:

①Potato chips are so delicious, I just can't stop eating them.
「ポテトチップスって美味しすぎて、食べるのをやめられないわ。」

“I can’t just stop~” は、「簡単にはやめられない」という意味になります。
“delicious”の他にも、”tempting”=「魅力的な」のような表現を使ってもいいですね。

②It's hard to resist reaching for potato chips, isn't it?
「ポテトチップスに手を伸ばすのをやめるのは難しいよね。」

“resist ~ing”は、「~するのに抵抗する」という表現です。
”reach for potato chips”=「ポテトチップスに手を伸ばす」。
”~, isn’t it?”のように付加疑問をつけると、相手に「だよね?」と相手に同意を求める言い方ができます。

0 243
役に立った
PV243
シェア
ツイート