Gabrielle

Gabrielleさん

Gabrielleさん

あなたはそのままでいいよ を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

家で、落ち込んでいる恋人に「あなたはそのままでいいよ」と言いたいです。

Kaz

Kazさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/12 08:16

回答

・You’re great just the way you are!
・Just be yourself!
・Stay true to who you are.

・You’re great just the way you are! : "just the way you are" はブルーノ・マーズの有名な曲のタイトルにもなっていますね!これは、「そのままの君で」という意味です。これに、"You're great"をつけてあげると、「そのままの君でも素敵だよ」と励ましてあげることができます。

・Just be yourself!: "be oneself" は、「自分らしくいる」という意味で使います。"Just be yourself!"は、「ただあなたらしくいるだけでいいよ」となります。自分に自信がないときに、さらっと恋人や友達にこれを言われたら元気になれそうですね。

・Stay true to who you are. : "Stay true"=「忠実であれ」、"who you are" =「あなたが誰であるか」。つまり、「あなたが誰であるかに忠実であれ」となり、「あなた自身を受け入れて生きていいんだよ」ということを強調して伝えることができます。

恋人がどういうシチュエーションで落ち込んでいるかによって、最適な声掛けができると良いですね。

0 1,168
役に立った
PV1,168
シェア
ツイート