Behati

Behatiさん

Behatiさん

つまみ細工 を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

家で、娘に「あなたの成人式に間に合うように、つまみ細工の髪飾りを作るよ」と言いたいです。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/16 10:18

回答

・kanzashi flower

「つまみ細工」のはっきりとした英語表現は残念ながらありません。
「細工」を英語表現した場合「craftsmanship」となり、今回の言葉とは少し視点がズレてしまいますね。

「つまみ細工」とは「かんざしに使われる造花」にことを言うと思います。
なので上記のように「かんざしの花=kanzashi flower」と表現するのがわかりやすいですね。

例文
You are gonna make kanzashi flower to put it in coming-of-age ceremony.
これから成人式でつけるためのつまみ細工を作るよ。

0 520
役に立った
PV520
シェア
ツイート