Angie

Angieさん

Angieさん

犬猫じゃあるまいし を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

家で、叱ってきた母に「犬や猫じゃあるまいし、ちゃんと将来のこと考えているよ」と言いたいです。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/15 10:13

回答

・I am not a dog or a cat

上記のように「犬猫じゃあるまいし」はそのまま英語で「I am not a dog or a cat」と表現をするがわかりやすいと思います。
日本語では「私は〜ではあるまい」ということがありますが、英語では「I am not 〜
」シンプルに表現していいですよ。例えば「私はあなたの彼女じゃあるまいし= I am not your girlfriend」ということができます。

例文
I am not a dog or a cat ! I have been thinking about my future.
私は犬や猫でもあるまいし、ちゃんと将来のことを考えているよ!

0 233
役に立った
PV233
シェア
ツイート