Katou.s

Katou.sさん

Katou.sさん

子供部屋 を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

幼稚園で、ママ友に「子供部屋がすぐに散らかってしまうのが悩み」と言いたいです。

Daiki

Daikiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/25 00:00

回答

・Children's room
・Kid's room
・Playroom

The problem I have is that the children's room gets messy so quickly.
「悩みなんですが、子供部屋がすぐに散らかってしまうんですよね。」

「Children's room」は、子供専用の部屋を指す言葉です。家庭内で子供の寝室や遊び部屋、学習スペースを指すことが多いです。また公共施設や図書館内で、子供専用の遊び場や読書スペースを指すこともあります。子供が安全に遊べるように工夫されていたり、子供用の家具やおもちゃ、教材が置かれていることが特徴です。この言葉は、子供の居場所やプライベートスペースを示す際に使われます。

My kid's room gets messy so quickly, it's a constant struggle.
「子供の部屋がすぐに散らかってしまうのが、本当に悩みの種なんです。」

My problem is that the playroom gets messy so quickly.
「私の悩みは、子供部屋がすぐに散らかってしまうことなんです。」

Kid's roomは子供の個人的な空間を指し、寝る場所や個人的な物品を保管する場所で、学習やリラクゼーションのためのスペースも含まれます。一方、Playroomは子供が遊ぶための専用の部屋を指します。おもちゃやゲームが多く置かれ、子供の遊びや創造性を刺激する場所です。この2つの言葉は、子供が使用する部屋の目的や機能によって使い分けられます。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/18 10:21

回答

・child's room

子供は英語でchildと言います。したがってchild's roomで「子供部屋」となります。

例文
I'm struggling with my child's room getting messy so quickly.
(私は子供部屋がすぐに散らかってしまうに悩んでいます。)

I've decided to create a new children's room.
(私は子どもに新しい子供部屋を作ってあげることにしました。)

※それ以外にもkid's roomとすることで「子供部屋」と表現ができます。

I want a spacious kid's room.
(私は大きな子供部屋が欲しい。)

0 719
役に立った
PV719
シェア
ツイート