ayuko

ayukoさん

ayukoさん

推しの子 を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

最近流行っているものについて聞かれたので「推しの子というアニメが流行ってるよ」と言いたいです。

Ryo

Ryoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/18 01:27

回答

・1. My star
・2.My favorite character

1.My Star
"Star"は「有名な人」という意味です。一般的には、この表現は "お気に入りの人" や "特別な存在" を表現するために使われます。ちなみに「推しの子」の英語表記のタイトルは"My Star"です!!

例文
She has been my star since childhood, inspiring me to pursue my dreams.
彼女は幼少期から私のスターであり、私に夢を追求する勇気を与えてくれました。

2. My favorite character -
直訳すると「私のお気に入りのキャラクター」です。特定のアニメや作品でお気に入りのキャラクターを指します。

There's a popular anime called '推しの子' that I've been watching lately. My favourite character in it is the protagonist.
最近観ている人気のアニメ『推しの子』があるんだ。その中で、私のお気に入りのキャラクターは主人公だよ。
※"protagonist"は「主人公」です。

0 2,372
役に立った
PV2,372
シェア
ツイート