sayaka

sayakaさん

sayakaさん

ちょっかいを出さないで!! を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

構ってくる人にイライラをして『ちょっかいを出さないで!』と言いたいです。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/07 09:47

回答

・Don't mess with me

「mess」はいろんな意味があります。
代表的なものに「混乱・めちゃくちゃ・散らかった状態」がありますね。
それが「mess with」になると「〜にちょっかいを出す」になります。
街の看板に「Don't mess with (街の名前)」を見かけたこことがあります。これはまさに「街を色々荒らさないでね」ということですね。

例文:Please don't mess with me anymore.
   =お願いだから、これ以上はちょっかいを出さないでね。

例文:He always messes with her.
   =彼はいつも彼女にちょっかいを出しているよ。

0 270
役に立った
PV270
シェア
ツイート