yosuke fukuhara

yosuke fukuharaさん

yosuke fukuharaさん

繋がらない を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

友人への電話が『繋がらない』と言いたいです。

NAKO

NAKOさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/24 00:00

回答

・Can't connect
・Unable to connect
・Not connecting

I can't connect to my friend on the phone.
電話で友人に繋がらないんだ。

「Can't connect」は「接続できない」という意味で、主にインターネットやネットワーク、機器との接続がうまく行かない状況で使われます。パソコンやスマートフォンがWi-Fiにつながらない、ウェブサイトが開けない、プリンターがパソコンに認識されないなどの状況で「Can't connect」と表現されます。また、人間関係で相手とのコミュニケーションがうまくいかない時にも使うことがあります。

I'm unable to connect with my friend over the phone.
電話で友達に繋がらないんだ。

My phone is not connecting to yours.
「私の電話があなたの電話に繋がらないんだ。」

Unable to connectは技術的な問題や物理的な接続ができない場合に使用します。例えば、Wi-Fiやネットワークに接続できない時や、電話がつながらない時などです。一方、Not connectingは一般的に人間の関係性や理解について使われます。例えば、ある人とコミュニケーションが上手くいかない時や、話が理解できない時などに使用します。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/04 10:12

回答

・get through

= 連絡がつながる 
「get through」はいろんな意味がある言葉です。主には「乗り越える」や「使い果たす」といった意味として使われることが多いですね。
ただ、電話に関する話の時は「連絡がつながる」という意味として使われます。

例文:I can't get through even though I try to call to him over and over again.
   =何回も彼に電話をしてみているのに、全然繋がらないんだけど。

例文:I can' t get through at all.
   =全く繋がらないわ。

0 245
役に立った
PV245
シェア
ツイート