Kaito

Kaitoさん

Kaitoさん

ソロ活動 を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

学校で、友人に「人気グループのBくん、ソロ活動始めたね」と言いたいです。

Daiki

Daikiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/24 00:00

回答

・Solo activity
・Solo career
・Individual endeavor

B-kun from the popular group has started his solo activity, hasn't he?
「人気グループのBくん、ソロ活動始めたんだよね?」

「ソロアクティビティ」は、一人で行う活動や趣味のことを指します。一人旅、読書、ランニング、ガーデニング、映画鑑賞、料理などが含まれます。自分自身と向き合い、自分の好きなことを自分のペースで楽しむことができます。また、自己啓発やスキルアップのために一人で学習することも「ソロアクティビティ」に当てはまります。これらは独りで静かに過ごす時間が好きな人や、自分の趣味や興味を追求したい人に特に適しています。

B-kun from the popular group started his solo career, didn't he?
「人気グループのBくん、ソロキャリア始めたね?」

B-kun from the popular group has started his individual endeavor, hasn't he?
「人気グループのBくん、ソロ活動始めたね」

Solo careerは主に音楽や芸能業界で使われ、誰かがバンドやグループから独立して個々に活動を開始することを指します。たとえば、「彼はバンドを離れてソロキャリアを開始した」。一方、individual endeavorは一般的に個人の取り組みや努力を指し、特定の業界に限定されず、個々のプロジェクトや目標に対する努力を表します。例えば、「彼の新しいビジネスは彼自身の個人的な努力である」。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/08 15:53

回答

・solo singer

・solo singer = 歌でソロ活動をする

例文:The guy from famous group in Japan started to solo singer.
   =日本の有名なグループにいるあの人がさ、ソロ活動を始めたよね。

例文:You gonna take risks if you start to solo singer.
   =ソロ活動を始めるならば、結構リスクを伴うと思うよ。

「solo」は「1人で」という意味があります。これが日本でも馴染みのある「ソロ」と同じ言葉です。
「solo〜」の表現で「solo worker」「solo activities」などいろんな表現ができます。

0 422
役に立った
PV422
シェア
ツイート