Puchan

Puchanさん

Puchanさん

推し活 を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

家で、母親に「お姉ちゃんは好きなタレントの推し活にはまってるんだよ」と言いたいです。

AYA

AYAさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/17 09:38

回答

・Supporting one’s favorite

support 支える
favorite お気に入り
※oneには文脈にあった代名詞を入れましょう。
また、「推し」という言葉は少しスラング風にいうと「favorite」を略して「fave」と表現することもできますので、是非使ってみて下さいね。

例文:
A:I talked with my sister on the phone yesterday.
昨日お姉ちゃんと電話で話したの。
A:She’s into supporting her favorite idol group.
お姉ちゃんはタレントの推し方にハマってるんだよ。
B:What group is it?
何のグループ?

補足:
be into 〜 〜にハマっている
英語でtalentというと「才能」という意味になり、日本語で意味する「タレント」とは同じになりませんので注意しましょう。

是非、参考にしてみて下さい!

0 251
役に立った
PV251
シェア
ツイート