rentaro

rentaroさん

rentaroさん

1度しか言わない を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

学校の生徒たちにどうしても聞いてほしいことがあったので、「1度しか言わないからよく聞いてね」と言いたいです。

Kosuke

Kosukeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/19 12:26

回答

・say it only once

I'll say it only once, so listen carefully.
一度しか言わないからよく聞いてね。

"say it only once"は「一度だけ言う」というフレーズになります。このフレーズ内で用いられている"once"は「一度」を意味し、"only"「〜だけ」という限定を意味する単語をつなげて「一度だけ」と示します。

"listen carefully"は「よく注意して聞く」という意味のフレーズになります。慎重に注意して誰かに聞いてほしい時に表現されます。

以下に簡単な例文を記載しましたのでご確認ください。

Okay, everyone, I'll say it only once, so listen carefully. The school event has been moved to next week. Don't forget to check the bulletin board for details!
みんな、一度だけ言いますから、よく聞いてね。イベントは来週に変更になりました。掲示板の確認を忘れないでね!!







0 244
役に立った
PV244
シェア
ツイート