Tatsuhito Suzuki

Tatsuhito Suzukiさん

Tatsuhito Suzukiさん

電池交換 を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

気付いたら腕時計の針が止まっていたので、「早く電池交換に行かなければならない」と言いたいです。

Taki0207

Taki0207さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/23 00:00

回答

・Battery replacement
・Changing the battery
・Swapping the battery

I just noticed my watch has stopped. I need to get the battery replaced soon.
私の時計が止まってしまったことに気づいた。早く電池交換に行かなければならない。

「Battery replacement」は「電池交換」を意味します。主に電池が消耗して動作が不安定になったり、全く動かなくなった時に用いられる表現です。腕時計やリモコン、スマートフォンなど、電池を使用する様々な機器に対して使うことができます。また、自動車のカーバッテリーやパソコンの内蔵バッテリーなどの交換にも使えます。

I noticed my watch has stopped. I need to get the battery changed soon.
私の時計が止まってしまったことに気づいた。早く電池交換に行かなければならない。

I noticed my watch has stopped. I need to get the battery swapped out as soon as possible.
私の腕時計が止まってしまっていることに気づきました。できるだけ早く電池を交換しなければならないです。

Changing the batteryとSwapping the batteryは基本的に同じ意味ですが、微妙な違いがあります。Changing the batteryは単にバッテリーを新しいものに取り替える行為を指します。一方、Swapping the batteryは2つのバッテリーを入れ替える行為を示し、たとえばフル充電したバッテリーと空のバッテリーを入れ替えるなどのシチュエーションで使われます。どちらの表現も日常的に使われますが、その具体的な状況によって使い分けられます。

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/09 14:08

回答

・Battery replacement
・Changing the batteries

1.Battery replacement
「電池交換」特に店舗で電離交換サービスなどを表す文脈でよく使われます。

例文
I need to go for a battery replacement soon.
早く電池交換に行かなければならない。


2.Changing the batteries
「電池の交換」電池を新しいものに取り替える行為を指す一般的なフレーズです。

例文
The remote control stopped working, so I'm changing the batteries.
リモコンが動かなくなったので、電池を交換しています。

0 820
役に立った
PV820
シェア
ツイート