sarasa

sarasaさん

sarasaさん

通信速度 を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

家で、友人に「Webページの反応が悪いです、通信速度を確認してください」と言いたいです。

NAKO

NAKOさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/23 16:03

回答

・telegraph speed

通信速度は、スマートフォンなどの電子媒体を使用する際の
ネット通信の速度を表す単語ですね。
通信速度を英語で表すときは、まず、速度というのは
皆さんがすぐ思い浮かぶであろうspeedを使います。
「通信」は電波を用いる通信=電信を意味するtelegraphを使うとよいでしょう。
「tele」の部分はtelephoneからも連想しやすいので
覚えやすいかと思います。

これらの2単語を繋げて、telegraph speedとなります。

例文)The telegraph speed of my smartphone is too late around here.
この付近では私のスマートフォンの通信速度がとても遅い。

0 237
役に立った
PV237
シェア
ツイート