teramoto.a

teramoto.aさん

teramoto.aさん

会社名がわからない を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

友達に登録している会社を聞かれたが分からないので「会社名がわからない」と言いたいです。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/26 23:49

回答

・don’t Know
・can't remember
・Don't speak

1.don’t Know
「知らない、わからない」という意味になります。

例文
I don`t know the company name.
「私は会社名が分からない。」

I don't know~ で「私は~が分からない」ということを表すことが出来ます。

2.can't remember
「思い出すことが出来ない」

例文
I can’t remember the company name.
「私は会社の名前を思い出すことが出来ない」

I can't remember~で「~を思い出すことが出来ない」となります。
会社名が思い出せなければ会社名は分からないので思い出せないことを伝えればいいです。

3、Don't speak
「話さないで」

例文
Don't speak me about the company name.
「会社の名前について私に話さないで」となります。

会社の名前が分からないので会社の名前について話かけてほしくないのです。



 

0 116
役に立った
PV116
シェア
ツイート