araki

arakiさん

arakiさん

次は何をするの を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

自分の仕事が終わったので、「次は何をするの」と言いたいです。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/26 23:18

回答

・do next
・Can I

1.do next
例文
What should I do next?
「私は次は何をすべきですか?」となります。

nextは次という意味で日本語でも使われるので馴染み深いと思います。

shouldはすべきという意味で使われます。

shouldはすべきという意味で使われますが同じような表現でmust,ought toがあります。

強さでいうと強い順からmust,ought to、shouldです。
mustはすべき以外に…に違いないという意味もあるので意味合いが強いと覚えることがいいと思います。

2.Can I
例文
Can I help you?
「手伝うことはありますか?」
直訳すると「私はあなたを助けることができますか?」となります。

ちなみに、I can help youだと私はあなたを助けることが出来ると書きます。
何か出来ることがないか確認する時に使います。
すべきのshouldよりも弱い意味になります。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/25 00:39

回答

・What do you do next?
・What should I do next?Can I help you?

1.What do you do next?
(あなたは次は何をしますか?)
nextは次という意味で日本語でも使われるので馴染み深いと思います。
ここではdoが二回使われていますが、最初のdoは疑問で使うdoで後のdoは動詞~するという時のdoです。

2,What should I do next?
(私は次は何をすべきですか?となります。)
次に何をするのか?気になるときは何か手伝おうとしている時が一つとしてあげられると思います。
その時に何を手伝えばいいか分からないので今回の表現を使います。
shouldはすべきという意味で使われます。
shouldはすべきという意味で使われますが同じような表現でmust,ought toがあります。
一般的にはshouldが強いです。
強さでいうと強い順からmust,ought to、shouldです。
mustはすべき以外に…に違いないという意味もあるので意味合いが強いと覚えることがいいと思います。

3.Can I help you?
(手伝うことはありますか?)
直訳すると私はあなたを助けることができますか?となります。
I can help youだと私はあなたを助けることが出来ると書きます。

0 643
役に立った
PV643
シェア
ツイート