shiro

shiroさん

shiroさん

(典型的なという意味の)ザ○○ を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

ある名詞の典型的な性質などを持っていることを強調したい時に「ザ可愛いっていう感じじゃないけど」のように使う「ザ○○」は英語でなんというのですか?

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/10 16:05

回答

・generally

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「(典型的なという意味の)ザ○○」は英語で上記のように表現できます。

例文:
She is not generally pretty.
(彼女ってザ可愛いというわけではない。)

Your sister is generally prettier than beautiful!
(お前のねえちゃんって一般的にキレイというより可愛いよね!)
* 比較級 than… ...よりの〜
(ex) I’m taller than my brother.
(私、弟よりも背が高いです)

He's generally smart, but sometimes he makes silly mistakes.
(彼はザ・頭が良いって感じだけど、時々バカなミスをすることもあるよ。)
* make a mistake 間違える

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 353
役に立った
PV353
シェア
ツイート