yamami

yamamiさん

yamamiさん

(授業の)ノート を英語で教えて!

2022/09/23 11:00

学校で、クラスメートに1週間休むので後でノートを見せて欲しいと言いたいです。

Taki0207

Taki0207さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/14 00:00

回答

・(Class) Notes
・Course notebook
・Lecture Notes

I'm going to be absent for a week, could you let me see your notes later?
私は一週間休む予定なんだけど、その後でノートを見せてもらってもいい?

「(Class) Notes」は、主に学校や大学などの教室での講義の内容を記録したノートや資料のことを指します。授業の内容を後から復習するため、または欠席した時などに他の学生から借りて内容を把握するために用途があります。英会話の学習でも、「(Class) Notes」は前回の授業で学んだ単語や文法をまとめるために使われます。

I'll be off for a week, can I borrow your notes afterwards?
「1週間休むことになったんだけど、それ以降でノートを見せてもらえるかな?」

I'm going to be absent for a week. Could you show me your lecture notes later?
私は1週間休むことになります。後でノートを見せてもらえますか?

Course notebookは通常、特定の学術的なコースやクラスのノートを指します。例えば、大学の講義や研究会で取ったノートは「course notebook」と呼びます。一方、"Lecture Notes"は一般的に個々の講義や講演に対するノートを指します。例えば、ゲストスピーカーの講演のメモは「lecture notes」と呼びます。前者は特定のコース全体の情報、後者は特定の講演の情報に焦点を当てています。

Yuta

Yutaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/17 23:32

回答

・Note

英語で「(授業の)ノート」は、「Note」ということができます。

Note(ノート)は、そのまま「ノート」という意味です。
また、Notebookということもできます。

使い方例としては
「I'll be absent for a week, so can you show me your notes later?」
(意味:1週間休むので後でノートを見せて欲しい)

このようにいうことができますね。

ちなみ「note」は、「覚え書き、手紙、音符、注意書き、注釈、説明」など他の意味を持っています。

0 782
役に立った
PV782
シェア
ツイート