Gaku

Gakuさん

Gakuさん

ハイセンス を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

趣味や嗜好が洗練されている時に使う「ハイセンス」は英語でなんというのですか?

NAKO

NAKOさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/20 00:00

回答

・High sense of style
・Good taste
・Sophisticated taste

She has a high sense of style, always dressing in the latest fashion.
彼女は高いセンスを持っていて、常に最新のファッションを身につけています。

「High sense of style」は、その人が非常に優れたファッション感覚を持っていることを表す表現です。洗練されたスタイル感覚を持ち、トレンドを理解し、自分自身のスタイルを創造する能力があることを示します。特定のファッションやデザインに対する深い理解と知識が必要とされます。このフレーズは、誰かのファッションセンスを賞賛する時や、特にファッション業界で働いている人を指すのによく使われます。また、個々のファッションスタイルを説明するのにも使えます。

I must say, you have very good taste in clothes.
君の服のセンス、本当に良いね。

You have such a sophisticated taste in art, it's really impressive.
あなたの芸術に対する洗練された趣味は本当に感心するわ。

Good tasteは一般的かつ広範な用語で、ある人が良い選択をする能力を指します。これは食べ物、音楽、映画などあらゆるものに適用可能です。一方、Sophisticated tasteはより特定で洗練された選択を示し、通常は経験と知識を必要とします。例えば、高級ワインや現代アートなど、特定の領域における深い理解と鑑識眼を必要とするものに対して使われます。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/24 14:26

回答

・good taste
・good sense
・stylish

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「ハイセンス」は英語で下記のように表現することができます。

① good taste

例文:
Wow, this restaurant has good taste in music! I love the playlist they have playing.
(おおっ、このレストランは本当にハイセンスです!プレイリストが大好きやわ。)

② good sense

例文:
She has a good sense of humor and she always makes everyone laugh.
(彼女のユーモアさがハイセンスで、いつもみんなを笑わせてくれる。)
* make 人 〜 人を〜させる

③ stylish

例文:
Wow, your new haircut looks so stylish! It really suits you.
(おお、新しい髪型、めっちゃハイセンスだね!本当に似合ってるよ。)
* suit 似合ってる

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 254
役に立った
PV254
シェア
ツイート