Riko

Rikoさん

Rikoさん

金歯は何本ある? を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

金歯があると友達が言ったので、「金歯は何本あるの?」と言いたいです。

Nakagawa

Nakagawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/19 00:00

回答

・How many gold teeth do you have?
・How many of your teeth are gold?
・How many of your teeth are made of gold?

You mentioned you have gold teeth. How many gold teeth do you have?
「金歯があるって言ってたよね。金歯は何本あるの?」

このフレーズは、文字通りに相手が何本の金の歯を持っているかを尋ねる質問です。しかし、一般的にはあまり使われない表現で、特定の文化や地域、または特定の人々(例えば、ラッパーやギャングなど)に対して使うことがあります。金の歯は贅沢や富を象徴することもあるため、その人がどれほど裕福か、またはそのようなステータスを持っているかを差し隠れなく尋ねる意味合いも含まれます。使えるシチュエーションは限られるでしょう。

I see you have some gold teeth. How many of your teeth are gold?
金の歯があることに気づきました。何本の歯が金なんですか?

How many of your teeth are made of gold?
「あなたの歯のうち、何本が金でできているの?」

これらのフレーズは基本的に同じ意味を持ち、特に使い分けるシチュエーションやニュアンスの違いはありません。どちらも、相手の歯が何本ゴールド(金)でできているかを尋ねています。ただし、「How many of your teeth are made of gold?」の方が若干フォーマルな印象を与えるかもしれませんが、日常会話においてはほとんど差はないでしょう。

genki

genkiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/30 21:47

回答

・How many gold teeth do you have?

「歯」は英語で"tooth"と言います。これの複数形が"teeth"です。「~は何本ある?」という言い方は"how many ~ do you have?"です。

・In my opinion, silver teeth are better than gold teeth because they are not noticeable.
(私の意見だけど、銀歯は目立たないから銀歯の方が金歯より良いと思うよ。)

ちなみに「虫歯」は"cavity"と言います。

・I have to see the dentist because I have a cavity.
(虫歯があるから歯医者に行かないといけない。)

0 178
役に立った
PV178
シェア
ツイート