Yoshino Ayaka

Yoshino Ayakaさん

Yoshino Ayakaさん

味覚障害 を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

友人が唐辛子をふんだんにかける時に「味覚障害じゃん」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/20 12:47

回答

・taste disorder
・dysgeusia

taste disorder
味覚障害

disorder は「障害」や「疾患」または、「混乱」などを表す名詞になります。また、taste は「味」「味覚」という意味の名詞ですが、「趣味」「好み」といった意味でも使われます。

Why are you adding so much chili pepper? You have a taste disorder.
(なんでそんなに唐辛子をかけるの?味覚障害じゃん。)

dysgeusia
味覚障害

dysgeusia も「味覚障害」という意味を表す言葉ですが、医学用語なので、かなり固い表現になります。

I had dysgeusia for about a week after the accident.
(私は事故の後、一週間ほど、味覚障害になりました。)

0 195
役に立った
PV195
シェア
ツイート