tanaka

tanakaさん

tanakaさん

サクもち食感 を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

食パンを食べた時に使う「サクもち食感」は英語でなんというのですか?

Nagisa

Nagisaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/18 08:42

回答

・Crispy on the outside, chewy on the insi
・Crisp yet tender
・Crisp and soft

食パンを食べた時に使う「サクもち食感」は、英語でこのように表せるでしょう。

例文で、詳しくみていきましょう。

❶ Crispy on the outside, chewy on the inside
外はサクッと、中はもちっと

・I love this bread; it's crispy on the outside and chewy on the inside.
このパン大好き。外はサクッとしてて、中はもちっとしているよ。

❷ Crisp yet tender
サクッとしてるけど柔らかい

・This toast is perfect; it's crisp yet tender.
このトーストは完璧だ、サクッとしてるけど柔らかいよ。

❸ Crisp and soft
サクッとしてて柔らかい

・I enjoy the crisp and soft texture of this bread.
このパンのサクッとして柔らかい食感が好きだよ。

「Crispy」は、「サクサクとした食感」を表します。
ポテトチップスやフライドチキンを説明する際に、よく使われます!

「Chewy」は、「もちもちとした食感や、噛み応えのある食感」を表します。
おもちやガム、パンやパスタなどを説明する際に、よく使われます!

ご参考にしていただけたら幸いです。

0 171
役に立った
PV171
シェア
ツイート