Maria

Mariaさん

Mariaさん

大きい を英語で教えて!

2022/09/23 11:00

big / large 以外で、私の家と違ってあなたの家は大きいねというフレーズを知りたいです。

Yoko

Yokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/13 00:00

回答

・Big
・Large
・Huge

Your house is much more spacious than mine.
あなたの家は私の家よりもずっと広々としていますね。

「Big」は「大きい」という直訳から、数、規模、程度、影響力など物理的または抽象的な大きさを表す多様なニュアンスに用いられます。「ビッグニュース」「ビッグイベント」のように重要性や規模の大きな事象を強調する際や、「ビッグチャンス」のように重要な機会を示す際に使われることが多いです。また、「ビッグアイデア」や「ビッグデータ」のように大きな影響力や価値を持つ可能性を示す際にも用いられます。

Your house is so much bigger than mine.
あなたの家は私の家よりずっと大きいね。

Your house is huge compared to mine!
あなたの家は私の家と比べて巨大だね!

Largeはサイズが平均より大きいことを表し、一般的で相対的な表現です。 一方、"Huge"は非常に大きい、かつ異常なほどの大きさを指し、より強調的・感情的に使用されます。例えば、普通から少し大きいバッグなら"Large bag"、非常に大きい山なら"Huge mountain"と使い分けることができます。また、"Huge"には驚きや感嘆の意味も含まれます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/04 08:21

回答

・spacious
・gigantic

「大きい」(big / large 以外)は英語では spacious や gigantic などで表現することができます。

Your house is spacious, unlike my house.
(私の家と違ってあなたの家は大きいね。)

There were several unusually gigantic exhibits lined up at the venue.
(会場には、異様に大きい展示物がいくつも並んでいました。)
※ exhibit(展示物、展示する、など)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 191
役に立った
PV191
シェア
ツイート