yama

yamaさん

yamaさん

彼女と付き合いたいな を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

とても素敵な人と出会えたので、「彼女と付き合いたいな」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/15 19:36

回答

・I wanna date her.
・I would like to be in a relationship with her.

I wanna date her.
彼女と付き合いたいな。

want to(wanna は want to を略したスラング表現)は直接的なニュアンスの「〜したい」という意味を表す表現になります。また、date は「日付」という意味を表す名詞ですが、動詞として「付き合う」「デートする」などの意味を表せます。

She's a so nice person, so I wanna date her.
(とても素敵な人なので、彼女と付き合いたいな。)

I would like to be in a relationship with her.
彼女と付き合いたいな。

would like to は、丁寧なニュアンスの「〜したい」という意味を表す表現になります。また、relationship は「関係」という意味を表す名詞ですが、よく「恋愛関係」という意味でも使われます。

She's beautiful, right? I would like to be in a relationship with her.
(彼女って綺麗ですよね?彼女と付き合いたいな。)

0 199
役に立った
PV199
シェア
ツイート