Kimuraさん
2022/09/23 11:00
またね を英語で教えて!
See you later以外で、また(会おう)ねと表現する時に使えるフレーズを知りたいです。
回答
・See you later!
・Catch you later!
・Till next time!
Sure, catch you later!
もちろん、また後でね!
「See you later!」は英語の日常表現で、「また後で会いましょう」または「またね」の意味を持つ表現です。友人と別れる時や、会社の同僚と一時休憩後にまた会うときなど、未来のある時点で再び会うことを確約または予定している相手に対して使います。感じ方はカジュアルで、ビジネスの場ではあまり使われません。ただし、ビジネスの場でもそれほど形式ばった状況でなければ使えます。
Alright, I'm off now. Catch you later!
「さて、私はこれで行きますね。また後で!」
Take care, till next time!
気をつけて、またね!
Catch you later!と"Till next time!"は共に相手と別れる際に使われますが、微妙な違いがあります。"Catch you later!"はよりカジュアルで、特に次に会う予定がない場合や、定期的に会う人へのさよならの言葉として使われます。一方、"Till next time!"は次に会うまで、という意味で、次に会う予定が既に立てられている場合や、定期的なイベントが終わったときなどに使われます。
回答
・Talk to you later
See you laterやSee you soon以外でよく使うのは「Talk to you later」(またお話ししましょうね)というフレーズですね。 日本ではほとんど習わないですが、特にアメリカ人は多く使うと思うので覚えておきましょう。
ちなみに、See you againというフレーズもよく聞くと思いますが、againを使うと「しばらく会えない別れ」だったりする場合に使います。
例えば、誰かが帰国をしてしまうとか、入院してしまうだとか、亡くなってしまった人に対して使われるフレーズです。
そのため明日会うような人には使わないようにしましょう。