miharu

miharuさん

miharuさん

前を向いていこう を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

友達が試験に落ちてしまったので、「前を向いていこう」と言いたいです。

Non

Nonさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/18 13:30

回答

・Next time, next time
・Look at the bright side

「前を向いていこう」つまり、応援をしたいとき、元気づけたいときに使うかと思います。
英語への直訳ですと「Look forward」になると思いますが、このような言い方は、例えば授業で集中してほしいときに「前を向いて」という状況で使います。

応援をするための「前を向いていこう」は、以下のような伝え方ができるかと思います。
1. Next time, next time!
「次、次!」

単純に「次に期待」と伝えたいときに使います。
落ち込んでいるときによく聞く言葉かと思います。
大きな声で、笑顔で言うとよく気持ちが伝わると思います。

2. Look at the bright side!
「明るい方を向いて!」

これもよく使う表現かと思います。
どんな状況でもとらえ方は複数あるので、せっかくならば「いい方向を見よう」と伝えたいときに言います。
ポジティブな伝え方なので、直接「前を向いていこう」と伝えているわけではありませんが、同じようなニュアンスになるかと思います。

0 691
役に立った
PV691
シェア
ツイート