Masami Umeshima

Masami Umeshimaさん

Masami Umeshimaさん

収納する場所 を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

旦那さんが健康器具を買うと言うので、「収納する場所ないよ」と言いたいです。

Yamano

Yamanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/17 00:00

回答

・Storage space
・Storage area
・Storage unit

We don't have enough storage space for any new exercise equipment.
「新しい運動器具を置くための収納スペースがないよ。」

「Storage space」は「保管スペース」や「ストレージスペース」と訳され、物やデータを保管するための場所や領域を指します。物理的な場合は、倉庫やクローゼット、棚など、物を置くスペースを指します。デジタルの場合は、ハードドライブやクラウドなど、データを保存するための容量を指します。引越しや整理整頓、データ管理など、スペースや容量が必要なさまざまなシチュエーションで使用されます。

We don't have enough storage area for the fitness equipment.
「健康器具を置くための収納スペースがないよ。」

We don't have any space in our storage unit for new exercise equipment.
「新しい運動器具を置くためのスペースが私たちの収納ユニットにはないよ。」

Storage areaは物が保管される広範囲のスペースを指す。例えば、家庭内のクローゼットやガレージ、あるいは倉庫全体などを指すことが多い。一方、Storage unitは特定の物が保管されるための個別のスペースまたはコンテナを指す。例えば、引越しや長期間の旅行などで一時的に物を保管するレンタルの個別のボックスや、棚や引き出し内の特定の区画などを指す。

Nat85

Nat85さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/28 21:49

回答

・storage
・room

収納する場所はstorage、収納することをstoreと言います。

例文
A: I’m thinking to buy a fitness machine.
 健康器具を買おうかと思ってるんだよね。
B: What? No way! There is no storage for it!
 え?無理だよ!そんな収納する場所ないよ!

また、room には本来「部屋」という意味がありますが、場所、空きを表す時などにも使われる言葉です。
例えば、「甘いものは別腹」という言葉がありますが、英語にすると

I always have room for desserts.
デザートは別腹なんだ。

と、お腹の中の空きを表すのにroomを用います。

0 253
役に立った
PV253
シェア
ツイート