taniguti

tanigutiさん

tanigutiさん

治安が悪い通り を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

その道は夜には通りたくないので、「夜になると治安が悪い通りになるんです」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/08 06:51

回答

・unsafe street
・dangerous street

unsafe street
治安の悪い通り

unsafe は「安全でない」「危険な」という意味を表す形容詞ですが、「治安の悪い」という意味でも使えます。また、street は「道」という意味を表す名詞ですが、街と街をつなぐような大きな「道」ではなく、「通り」のような、街の中にある「道」を表す表現になります。

At night, it becomes an unsafe street.
(夜になると治安が悪い通りになるんです。)

dangerous street
治安の悪い通り

dangerous も「危険な」「治安が悪い」という意味を表せる形容詞ですが、unsafe より、危険度が高いニュアンスがあります。

This is a dangerous street, so you shouldn't go there.
(ここは治安の悪い通りだから、行かない方がいいよ。)

0 245
役に立った
PV245
シェア
ツイート