Camilia

Camiliaさん

Camiliaさん

顧客リスト を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

「営業って大変でしょう?」と聞かれたので「自分だけの顧客リストを持っているので、なんとかなります」と言いたいです。

NAKO

NAKOさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/16 00:00

回答

・Customer List
・Client List
・Patron List

Sales must be tough, right?
It's manageable since I have my own customer list.
「営業って大変でしょう?」
「自分だけの顧客リストを持っているので、なんとかなります。」

「Customer List」は顧客リストのことを指し、企業が保有する顧客の名前、連絡先、購入履歴などの情報を一覧にしたものです。マーケティング活動やセールスの際に活用され、ターゲット顧客に対する効果的なアプローチを行うための重要なツールとなります。例えば、新製品の発売やセールの告知、個別の顧客へのアフターフォローなどに使われます。また、このリストはCRM(顧客関係管理)ツールにより管理されることが一般的です。

Sales can be tough, can't they?
Actually, with my own client list, I manage to get by.
「営業って大変でしょう?」
「実は、自分だけの顧客リストを持っているので、なんとかなりますよ。」

It can be tough, but I manage because I have my own patron list.
「大変なこともありますが、自分だけの顧客リストを持っているので、なんとかなっています。」

Client ListとPatron Listは、いずれも顧客や利用者のリストを指しますが、その用途や業種によって使い分けます。Client Listは主にビジネスや専門的なサービス(例:弁護士、会計士、コンサルタント等)の顧客リストを指します。一方、Patron Listは、レストラン、図書館、美術館などの利用者、または団体や芸術家への寄付者を指すことが多いです。そのため、Patronは一般的にはクライアントよりも広範で、一貫性のあるサポートや寄付を示す傾向があります。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/05 10:21

回答

・client list
・customer list

client list
顧客リスト

client は「顧客」「客」という意味を表す名詞ですが、「企業などからある程度の期間サービスを受けている客」というニュアンスのある表現になります。また、list は「リスト」「名簿」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「リストに載せる」「リストを作る」などの意味を表せます。

I have my own client list so I can manage.
(自分だけの顧客リストを持っているので、なんとかなります。)
※ own(自分だけの、独自の、など)

customer list
顧客リスト

customer も「顧客」「客」という意味を表す名詞ですが、こちらは「買い物客」などの不特定多数の「客」に対して主に使われる表現になります。(企業等の「顧客」という意味で使われることもあります。)

If the customer list were leaked, it would be a big deal.
(顧客リストが流出したら、大変なことになる。)

0 307
役に立った
PV307
シェア
ツイート