hamachan

hamachanさん

hamachanさん

ちょっと見てみようよ を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

興味を引くようなお店があったので、「ちょっと見てみようよ」と言いたいです。

Koki

Kokiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/04 16:00

回答

・Let's take a look for a bit.
・Shall we check it out?

This shop seems very nice. Let's take a look for a bit.
このお店は素敵そうだね。ちょっと見てみようよ。

「take a look」は「~を見てみる」という意味の表現です。名詞の目的語が続く時は「take a look at something」のように前置詞の「at」を使用します。同様の表現としては「have a look」もあり、どちらを使用しても問題ございません。

※「take a look」=「〜を見てみる」、「for a bit」=「少しの間」

This looks good. Shall we check this out?
これは良さそうだね。見てみない?

誘いの意味を持つ「Shall we」を使った形となります。「check out~」には文脈により様々な意味を持ちますが、今回のケースでは「見てみる」として使用することができます。

※「check out ~」=「〜をチェックする、試す」

参考になれば幸いです。

0 466
役に立った
PV466
シェア
ツイート