Norito Okuma

Norito Okumaさん

Norito Okumaさん

だんだん自信がなくなってきた を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

最初は自信があったのに、時間の経過と共になくなった来たので、「だんだん自信がなくなってきた、、、」と言いたいです。

Nat85

Nat85さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/30 19:48

回答

・I keep on losing my confidence.
・I'm gradually losing my confidence.

例文① I keep on losing my confidence.
   自信がなくなってきています。

keep on doing〜で、「〜をし続ける」という意味になります。こちらの文は直訳すると、「私は自信を失い続けています。」になりますが、自信がだんだんなくなってきている、継続して自信をなくしている様子を表すのに使える表現です。

例文② I'm gradually losing my confidence.
   私は徐々に自信をなくしています。

graduallyには、「徐々に、少しずつ」などの意味があります。
一気にではなく、時間の経過と共に少しずつなので、この単語の表現があてはまります。

0 462
役に立った
PV462
シェア
ツイート