Suzuka

Suzukaさん

Suzukaさん

だんだん暑くなってきた を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

部屋で友達に「だんだん暑くなってきたのでそろそろ扇風機を準備してするつもりです」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/09 17:35

回答

・be動詞 getting hotter and hotter

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「だんだん暑くなってきた」は英語で上記のように表現できます。

get 形容詞で「~になる」という変化を表し、比較 and 比較で「ますます~です」という意味になります。

例文:
It's getting hotter and hotter, so I'm going to prepare a fan soon.
だんだん暑くなってきたのでそろそろ扇風機を準備してするつもりです。

* fan 扇風機
(ex) Excuse me, I’m looking for a fan.
すいません。扇風機を探しているんです。

The weather in Tokyo is getting hotter and hotter because summer is on the way.
夏が近づいているので、東京の天気はだんだん暑くなってきたね。

* be動詞 on the way 近づいている
(ex) The entrance exam is on the way.
入試がもうそろそろです。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 282
役に立った
PV282
シェア
ツイート