Dai

Daiさん

Daiさん

全力で応援するよ! を英語で教えて!

2023/07/31 16:00

友達が今度大会に出場するので、「全力で応援するよ!」と言いたいです。

Kosuke

Kosukeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/19 16:08

回答

・wholeheartedly cheer you on

I’ll wholeheartedly cheer you on!
君を全力で応援するよ!

“wholeheartedly”は「全力で・心から」と言った意味の副詞で、文中で相手に対して熱意を込めて応援することを表現しています。
 
“cheer you on”は「応援する」と言う意味のフレーズになります。友人や家族などにフレンドリーに励ますようなニュアンスを含みます。以下に簡単な例文を記載しましたのでご覧ください。

I heard you have an important presentation tomorrow.I’ll wholeheartedly cheer you on!!
明日、大切なプレゼンがあるんだってね。君を全力で応援しているよ!

0 772
役に立った
PV772
シェア
ツイート