Emilia

Emiliaさん

Emiliaさん

全面的に応援するよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達が目標を立ててすごく頑張っているので、「全面的に応援するよ」と言いたいです。

Shohei

Shoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/21 13:06

回答

・I’ll support you wholeheartedly.
・I’m fully behind you.

「応援する」という英語表現はさまざまありますが、そのうち2つを紹介します。

1. I’ll support you wholeheartedly.
全面的に応援するよ。

support: 支援する
wholeheartedly: 全面的に、心から
「support」は「支える、支持する」という意味を持つ動詞です。
「wholeheartedly」は「ホールハーテッドリー」と読み、最初の「o」にアクセントを置きます。

2. I’m fully behind you.
全面的に応援するよ。

fully: 完全に、全面的に
behind: 支持する
「behind you」で「あなたの後ろにいる」という意味で、「応援する」のニュアンスを表すことができます。

「応援」するはほかにも「cheer for」という表現があります。これは、励ましたり元気づけるニュアンスがあり、「応援する」「声援を送る」という意味です。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート