chieko

chiekoさん

chiekoさん

また会いましたね を英語で教えて!

2023/07/31 16:00

公園で、友人に「また会いましたね」と言いたいです。

Gator213

Gator213さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/08 11:03

回答

・Hi again.
・You again.
・We met again.

「また会いましたね」と英語で言いたい場合は「また」を意味する「again」を使って、以下のような表現があります。

1. Hi again.
直訳は「またこんにちは」ですが「また会いましたね」で使えます。

例文
Hi again. This is the 3rd time I see you today!
また会いましたね、今日お会いするのは3回目です。

2. You again.
「またあなた」が直訳ですがこの表現も「また会いましたね」という意味で使えます。

例文
You again! It is so funny I see you everywhere I go.
また会いましたね!私の行くところどこでもあなたに会って面白いです。
※funny: 面白い、おかしい

3. We met again.
直訳は「私たちまた会いました。」で「また会いましたね。」という意味で使える表現です。

ご参考にしていただけますと幸いです。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/08/18 00:00

回答

・Nice to see you again.
・Long time no see.

Nice to see you again!
また会えて嬉しいです!

「また会えて嬉しい」は、再会の喜びや感謝の気持ちを表すフレーズです。友人や知人との再会時に使われることが多く、久しぶりの再会や予定外の再会など、特別な瞬間に使われます。また、相手との関係性や場面によって、表現のニュアンスが異なることもあります。

Long time no see! How have you been?
お久しぶりですね!最近はどうしていましたか?

「Nice to see you again.」は、再会を喜びながら使われ、友人や知人との日常的な再会でよく使われます。一方、「Long time no see.」は、久しぶりの再会を喜びつつ、相手との距離感を強調する表現です。特に長い間会っていなかった人との再会や、親しい関係ではない人との再会で使われます。

0 1,458
役に立った
PV1,458
シェア
ツイート