yun

yunさん

yunさん

内緒でやる を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

behind someone's back以外で 誰かに内緒でこっそりやる 時に使えるフレーズを知りたいです。

genki

genkiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/18 15:46

回答

・keep a secret
・keep it between us

1. keep a secret
最も一般的な表現方法です。
「秘密を守る」という意味になります。

例文
You can have this snack, but keep it a secret. OK?
このお菓子食べても良いけど、内緒にしてね。わかった?

2. keep it between us
「私たちの間でとどめておく」、つまり「内緒にしておく」という意味になります。

例文
I will show you the answer this time, So, please show me the answer next time. Deal. Let's keep it between us.
今回は答えを見せるから、次回はあなたが答えを見せてね。取引成立。誰にも言わず内緒にしておこうね。

colormelody

colormelodyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/08/04 00:00

回答

・Let's keep it between us.
・Let's keep it hush-hush.

Let's keep it between us, but I heard that Sarah is planning to quit her job next month.
ここだけの話だけど、サラさんが来月仕事を辞める予定だと聞いたよ。

「Let's keep it between us.」という表現は、秘密や内緒の話をする際に使われます。他の人には知られたくない情報や話題を共有するときに使われることが多く、信頼関係やプライバシーを重んじる場面で使用されます。このフレーズは、親しい友人や家族との間で使われることが一般的で、他の人には話さないようにお願いする意味合いがあります。

Let's keep it hush-hush, I don't want anyone to know about our surprise party for Sarah.
内緒にしましょう、サラのサプライズパーティーのことは誰にも知られたくないんです。

「Let's keep it between us.」は、情報や秘密を他の人には言わないでおこうというニュアンスです。友人や家族との間で話したいけれど、他の人には知られたくない場合に使います。一方、「Let's keep it hush-hush.」は、より厳密な秘密を指し、他の人に絶対に知られたくない場合に使います。ビジネス上の秘密や重要な情報を共有する際にも使用されます。

0 195
役に立った
PV195
シェア
ツイート