kimi

kimiさん

kimiさん

中性洗剤 を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

ホテルでスタッフに「木製のテーブルがかなり汚れてる時は中性洗剤を使って」と言いたいです。

Mick

Mickさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/29 09:59

回答

・A neutral detergent
・A pH-neutral detergent

中性洗剤はneutral detergentと言うのが最も一般的です。商品パッケージには「pH-neutral detergent」と書いてあることもあります。

Please use the neutral detergent when the wooden table is very dirty.
木製のテーブルがかなり汚れてる時は中性洗剤を使ってください。

Use the pH-neutral detergent when the wooden table has stains.
木製のテーブルにシミがある時には中性洗剤を使ってね。

「Wooden table」は「木製テーブル」、「Stains」は「しみ」です。

Yoshi_Taka

Yoshi_Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/31 00:00

回答

・Neutral detergent
・Mild detergent.

Please use neutral detergent when the wooden table is quite dirty, and tell the staff at the hotel.
木製のテーブルがかなり汚れてる時は、中性洗剤を使ってください。ホテルのスタッフに伝えてください。

中性洗剤は、さまざまな場面で使用することができます。衣類や食器などの洗浄に適しており、油汚れや汚れを効果的に落とします。また、肌に優しい成分が含まれているため、洗濯物や食器を洗う際に安心して使用できます。さらに、中性なので素材を傷めず、色落ちや変色の心配もありません。日常の清掃や掃除にも適しています。

Please use mild detergent when the wooden table is quite dirty.
木製のテーブルがかなり汚れてる時は中性洗剤を使ってください。

中性洗剤は、衣類や食器などの洗浄に広く使われます。肌に優しく、刺激が少ないため、敏感肌の人や赤ちゃんの衣類に適しています。一方、マイルド洗剤は、特に赤ちゃんの衣類や下着などのデリケートなアイテムに使用されます。肌にやさしく、柔軟剤のような香りもあります。どちらも日常生活でよく使われ、安心して使用できます。

0 962
役に立った
PV962
シェア
ツイート