Dorothy

Dorothyさん

Dorothyさん

作り過ぎちゃった を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

料理が余ったので「作り過ぎちゃった」と言いたいです。

Nagisa

Nagisaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/13 16:47

回答

・Made too much
・Overdid it
・More than we can eat

料理を作り過ぎたと表現する際には、以下のようなフレーズが使えます。

1 I made too much.
この表現は、何かを必要以上に作ったことを直接的に伝える際に使われます。

I made too much pasta; do you want some?
パスタを作り過ぎちゃったんだ。欲しい?

2 I overdid it with the cooking.
「I overdid it」は、何かをやり過ぎたことを示す表現で、ここでは料理の量が多すぎたことを意味します。

I overdid it with the cooking, and now I have lots of leftovers.
料理を作り過ぎちゃって、たくさん残っちゃったよ。

3 I cooked more than we can eat. このフレーズは、食べられる量以上に料理をしてしまったことを表します。

I cooked more than we can eat, so I'll need to store the rest.
食べられる量より多く作ってしまったから、残りは保存しないとね。

これらの表現は日常会話でよく使用されますよ。
関連する便利な表現としては、以下のものがあります。

「Would anyone like seconds?」(誰かおかわりはいかがですか?)
「Feel free to take some home.」(自由にお持ち帰りください。)

余った料理をどう処理するかを提案する時に便利ですよ。

ご参考になれば幸いです。

0 573
役に立った
PV573
シェア
ツイート