Nami

Namiさん

Namiさん

(ペットが)太りすぎ を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

友人とお互いのペットの話になったので、「うちの犬、最近太りすぎなんだよね」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/20 09:54

回答

・chubby

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「(ペットが)太りすぎ」は英語で上記のように表現できます。

こちらの表現は「ぽっちゃりしてる」というニュアンスで使われます。動物にも人にも使えます。

例文:
My dog is chubby recently.
うちの犬、最近太りすぎなんだよね。

Why is your cat so chubby?
どうして、あなたの猫そんなに太りすぎてるの?

* so 形容詞 そんなに
(ex) Why are you so busy all the time?
どうしていつもそんなに忙しいの?

Your dog is chubby, so you shouldn’t feed him too much.
あなたの犬、太りすぎてるので餌をあげすぎるべきじゃないよ。

* feed 餌をやる
(ex) I want to feed the rabbit at the zoo.
動物園でうさぎに餌をあげたいです。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 200
役に立った
PV200
シェア
ツイート