hisako

hisakoさん

hisakoさん

よく目にしているにも関わらず を英語で教えて!

2023/07/24 14:00

何かを思い出したい時に使う「よく目にしているにも関わらず、思いつかない」は英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/17 06:01

回答

・though I've seen it often
・even though I've seen it frequently

「よく目にしているにも関わらず」は英語では、上記のように表現することができます。

often と frequently は同じく「よく」を表せる言葉ですが、若干、frequently の方が頻度が高いニュアンスになると思います。

Sorry, just give me a moment. I can't remember it though I've seen it often.
(ごめん、ちょっと時間ちょうだい。よく目にしているにも関わらず思い出せない。)

Even though I've seen it frequently, it feels new.
(よく目にしているにも関わらず、新しい感じがするな。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 206
役に立った
PV206
シェア
ツイート