Julianne

Julianneさん

Julianneさん

先輩と仲良くなりたい を英語で教えて!

2023/07/24 14:00

部活に入るので、「先輩と仲良くなれる部活に入りたい」と言いたいです

keita

keitaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/02 03:11

回答

・1, get along with teammates
・2, belong to clubs

1, get along with teammates
まずは先輩と仲良くなれるという部分について訳していこうと思います。まず海外特に欧米圏では先輩という概念があまりありません。今回は部活ということでおそらく学校内のものでしょうから「seniors」を使って先輩を表現してもいいと思いますが、「teammates」で問題ないと思います。
get along with は仲良くするという意味です。

例文
I want to get along with teammates.
チームメイトと仲良くやっていきたい

2, belong to clubs
belong to は所属するという意味の熟語です。頻出などで覚えておくといいと思います。

例文
I belong to soccer team.
私はサッカーチームに所属している。

以上二つを組み合わせて「先輩と仲良くなれる部活に入りたい」を作ります。
I want to belong to clubs where I can get along with teammates.

0 410
役に立った
PV410
シェア
ツイート