Maki

Makiさん

Makiさん

モザイク画 を英語で教えて!

2023/07/24 14:00

友人に「モザイク画を描いているんだ」と言いたいです。

Genta

Gentaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/28 00:00

回答

・Mosaic art
・Mosaic picture
・Pixelated image

I'm working on a piece of mosaic art.
「モザイク画を描いているんだ。」

モザイクアートは、小さなピースを組み合わせて一つの大きな絵や模様を作り上げるアート形式です。色とりどりのガラス、石、陶器などが使われ、壁画や床、家具の装飾等に用いられます。古代ローマやギリシャの遺跡で見ることができ、歴史や文化を表現する手段としても使われてきました。近年では、公共の場所やアートギャラリー、家庭のインテリアとしても人気があります。手作りのクラフトや子供の教育にも取り入れられ、創造力を刺激するツールとしても利用されています。

I'm working on a mosaic picture.
「モザイク画を描いているんだよ。」

I'm working on a pixelated image.
「ピクセル化された画像を作っているんだ。」

Mosaic pictureは主にアートや手芸の分野で使われます。小さなピースを集めて全体の画像を作り上げる技法を指します。一方、Pixelated imageはデジタル画像が低解像度で、個々のピクセルが目立って見える状態を指します。通常、この表現はネガティブな意味合いで使用され、画像の品質が悪いことを示しています。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/08/18 18:01

回答

・mosaic
・mosaic work

「モザイク画」は英語では mosaic や mosaic work などで表現することができると思います。

In my university, I paint mosaics.
(大学では、モザイク画を描いているんだ。)

I'm very interested in his mosaic works.
(彼の描くモザイク画にとても興味があるんだ。)

※ちなみに mosaic は、小片を寄せて絵や模様を作るアート手法を表す言葉になりますが、air mosaic と言うと、「航空写真」という意味を表現できます。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 283
役に立った
PV283
シェア
ツイート