Yusaku Shiota

Yusaku Shiotaさん

Yusaku Shiotaさん

映画を見る を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

久しぶりに映画館に行って映画を観たので「映画館で映画を見るとやっぱり迫力がありますね」と言いたいです。

Taki0207

Taki0207さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/03 00:00

回答

・Watch a movie
・See a movie
・Check out a movie

Watching a movie in a theater really does have a different kind of impact, doesn't it?
映画館で映画を見るとやっぱり迫力がありますね。

「Watch a movie」は「映画を見る」という意味の英語表現です。家でDVDやNetflixなどで映画を見る時や、映画館で新作映画を見る時などに使えます。また、友達に何をしているか尋ねられた時や、週末の予定を話す時など、日常会話で頻繁に使われる表現です。さらには、デートの提案や自己紹介で好きな過ごし方としても使えます。

Seeing a movie at the cinema really does pack a punch, doesn't it?
「映画館で映画を見るとやっぱり迫力がありますね」

I went to check out a movie at the theater for the first time in a while, and the experience is definitely more intense.
久しぶりに映画館に行って映画を観に行きましたが、やはり映画館で見る映画は迫力がありますね。

「See a movie」は映画を見に行く、または見るという一般的な表現です。一方、「Check out a movie」は映画を試しに見てみる、または調査・探求するというニュアンスがあります。例えば、ある映画が評判になっている時、「Check out a movie」はその映画を自分でも確かめてみようという意味合いで使われます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/25 06:11

回答

・see a movie
・see a film

see a movie
英語を見る

see は「見る」という意味を表す動詞ですが、「(自然と)視界に入る」というニュアンスがある表現で、「(映画を)見る」という際はよく see が使われます。また、movie は「映画」という意味を表す名詞ですが、「娯楽映画」に対して使われる傾向がある表現です。

Seeing a movie in a movie theater is more powerful after all.
(映画館で映画を見るとやっぱり迫力がありますね。)

see a film
映画を見る

film も「映画」という意味を表す名詞ですが、こちらは「記録的価値の高い映画」「芸術的価値の高い映画」などに対して使われる傾向があります。

I often see films with my friends on weekends.
(週末によく友人と映画を見ます。)

0 249
役に立った
PV249
シェア
ツイート