Shinoda

Shinodaさん

Shinodaさん

答えをチェックしてもらえますか? を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

学校で、先生に「この問題の答えをチェックしてもらえますか?」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/04 16:27

回答

・Can you check my answers?

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「答えをチェックしてもらえますか?」は英語で上記のように表現できます。

Can you 〜?で「〜してくれますか?」という意味になります。

例文:
Can you check the answer to this question?
(この問題の答えをチェックしてもらえますか?)

A: Can you check my answers? I don’t know if it is correct.
(答えをチェックしてもらえますか?合ってるかどうかわからないんです。)
B: Of course. Please show me.
(もちろん!見せて!)
* I don’t know if 主語 動詞 〜かどうか分からない
(ex) I don’t know if the store is open.
(そのお店が営業しているか分からない。)

Can you check my answers? I’m in a hurry.
(答えをチェックしてもらえますか?私、急いでいるんです。)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 253
役に立った
PV253
シェア
ツイート