hisanari

hisanariさん

hisanariさん

笑顔がいちばん を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

友達を励ましたいので、「笑顔がいちばんだよ」と言いたいです。

Genta

Gentaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/09 00:00

回答

・Smile is the best.
・A smile suits you best.
・Your smile outshines them all.

Cheer up, a smile is the best!
元気出して、笑顔がいちばんだよ!

「Smile is the best」は「笑顔が最高」という意味で、普遍的なポジティブなメッセージを伝えるフレーズです。このフレーズは、人々が困難やストレスに直面している時や、他人を励ますために使われます。また、人間関係の構築や人々との良好なコミュニケーションを促進するためにも利用されます。笑顔は幸せや喜びを表現するだけでなく、他人に対する友好的な態度や親しみやすさを示す象徴でもあります。そのため、このフレーズは積極的な態度や生活観を表す一方で、人々への共感や理解を示すことも可能です。

Don't worry, a smile suits you best.
「心配しないで、笑顔がいちばんだよ。」

Even when things are tough, remember, your smile outshines them all.
難しい時でも覚えておいて、君の笑顔は他の全てを超えるよ。

A smile suits you best.は、相手が笑顔の時が最も魅力的だと伝える表現です。普段真面目な顔をしている人に対し、笑顔を見た時に使います。一方、Your smile outshines them all.は相手の笑顔が他の全てを上回るほど素晴らしいと言いたい時に使います。特に、他の人々と比較して相手が一際目立っている場合や、多くの人が集まる場で相手の笑顔を特別視したい時に使います。

Shiho

Shihoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/29 14:41

回答

・The best thing is to smile
・A smile suits you best

英語で「笑顔(でいること)が一番だよ」と表現したい場合は、
1. The best thing is to smile.
と言うのが一番シンプルだと思います。

【例文】
A: I'm not feeling very well.
元気が出ないんだよね。
B: In such a situation, the best thing is to smile.
そんなときは、笑顔でいるのが一番だよ。

次に、
2. A smile suits you best
と表現することもできます。こちらの言い方は、笑顔が一番似合うといったニュアンスが含まれます。
【例文】
・You don't look so good with a downcast face. A smile suits you best.
君に落ち込んだ顔は似合わないよ。笑顔が一番だよ。

よかったら参考にしてみてくださいね!

0 502
役に立った
PV502
シェア
ツイート