Julianne

Julianneさん

Julianneさん

実践する を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

理想とされていることを自分で行う時に「実践する」といいますが、これは英語で何というのですか。

Ko-Hey

Ko-Heyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/09 00:00

回答

・Put into practice
・Implement
・Apply in real life

I'm trying to put into practice the advice my coach gave me.
私はコーチからもらったアドバイスを実践しようとしています。

「put into practice」は、「実践する」や「実行する」という意味の英語の表現です。主に、学んだ知識や理論、技術などを具体的な行動や活動に移すときに使います。ビジネスの場では、新たな戦略を計画から実行に移す際や、学んだ新たな手法を仕事に生かすときなどに使うことができます。また、スポーツや勉強などの日常生活でも、練習で学んだことを実際の試合やテストで使うという場面で使えます。

I'm trying to implement a healthier lifestyle.
「私はより健康的なライフスタイルを実践しようとしています。」

I'm going to apply the healthy eating habits I learned in real life.
「私は学んだ健康的な食生活を実生活に適用するつもりです。」

「Implement」は計画やアイデアを実行に移すことを意味します。例えば、政策を実装する、新しいシステムを導入するなどと使います。「Apply」は特定の状況や問題に対して、知識や技能を適用することを意味します。例えば、学んだ理論を実際の問題に適用する、化粧品を肌に塗るなどと使います。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/07 14:12

回答

・put into practice
・implement

「実践する」は上記の表現があります。

1. 質問にある内容は次のように言うことが出来ます。
I'll put the things considered ideal into practice by myself.
理想とされていることを自分で実践する。

「実践する」は「put into practice」で表します。
practice は動詞の「練習する」の他に名詞で「実践」の意味があります。
☆ put A into practice = A を実践する( put の目的語の A には名詞や代名詞を置きます。)
例文にある the things considered ideal は「理想とされている事」を意味します。

また動詞の practice にも「実践する」の意味があります。
→ I'll practice the advice from the teacher.
先生からのアドバイスを実践する。

後半の by myself は再帰代名詞を使った表現で意味は「自分自身で」です。

2. 具体的な計画や方針を「実践する」は implement を使います。
(類語に carry out があります。)
目的語に plane(計画), policy(方針), rule(規則), contract(契約)などを置いて使うパターンが多いです。

また名詞の「道具」「手段」の意味でも使われる言葉なのでどちらもおさえておきましょう。
→ I bought a new implement for fishing.
釣りに使う新しい道具を購入した。

例文
I'll put the advice into practice in the small group lesson.
そのアドバイスを小集団クラスで実践する。

This plan was implemented immediately.
その計画は直ぐに実践された。

0 613
役に立った
PV613
シェア
ツイート