Eito

Eitoさん

Eitoさん

確かに の表現 を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

Certainly以外で、確かに と言いたい時に使えるフレーズを知りたいです。

seki

sekiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/31 20:13

回答

・Sure
・Exactly
・Right

相づちを打つときに言う「確かに」には、Certainly 以外にも3つの表現方法があります。

1,Sure
sure には「確かに、もちろん」といった意味があります。

例文:
Wouldn't it be better to tell him to study?
(彼に勉強するように言った方がいいんじゃないですか?)
Sure. I'll tell him.
(確かに。私から言っておきます)

2,Exactly
「確かに、まったくその通りだ」という意味があり、強めに同調したいときに使うのがいいでしょう。

例文:
Isn't this dress stylish?
(この服おしゃれだよね?)
Exactly! I think so too.
(確かに!僕もそう思うよ)

3,Right
「確かに、それが正しい」という意味があります。

例文:
He's off work today, right?
(今日彼は仕事休みなんですよね?)
Right.I'll try calling him.
(確かにそうですね。電話掛けてみます)

0 235
役に立った
PV235
シェア
ツイート